AB℃5/3大阪昼

おっかしいな〜
なぜかこんなレポが手元に?
一体誰のレポだっけな〜どうみても千聖ヲタには違いないんだけどw

℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜
2009/5/3昼 大阪
−セットリストみたいなのと感想文的な


・01.★憧れ My STAR
  コンサート用のかっこいい導入部から始まる。
  あ〜いかん、この曲聞くと「ちじんゆー」が浮かんでくるorz
  毎回毎回テーマソングのように流してたからな〜

・02.FOREVER LOVE
  間 髪入れずに始まるイントロ。
  そして煽りがカッケー! クー〜〜

・03.紹介VTR:最高級のエンジョイGIRLS

・04.Bye Bye Bye!
  生で聴くと難しい曲なんだなぁってわかる。
  舞美がめっちゃ苦労してるw
  そんな中、舞ちゃんが頑張ってるなーって。
  見せ場は少ないけど千聖とえりもしっかりと主張。
  ん?愛理はあまり声出てない?(伏線1)
  なっきぃは安定感抜群になってきたね、合格!
  で、間奏のダンスが変わっちゃったんだよね。
  千聖のピコピコ歩きというかニワトリポーズがかなり可愛かったんだけど、
  違うものになってしまいましたね。でも、改悪とは思いません。
  でも、最後の舞美「バイバ〜〜イ」はさすがの迫力で聴かせてくれました。

・05.MC:挨拶
  舞美からは栞菜一時離脱の説明が。
  千聖:男性の皆さん、ちびっ子のみんな、女性の皆さん、皆さんが℃-uteの虜となるようなステキなコンサートにしたいと思います!

・06.セブンティーンズ VOW
  Seventeens Map \(--;)尾崎か!

・07.涙の色
  ユニゾンの中から千聖の声がひときわでかい存在感で響いてくる!

・08.ONE's Life【梅田えりか岡井千聖萩原舞
  キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
  難しい曲なのに、かなりのライブパフォーマンス。
  千聖とえりのラップはかなり冷や冷やしながら聞くことになるんだけど想像以上の出来。
  ぞくぞくする。
  千聖は歌になると「フガフガ」しないからさすがだねw
  ちょっと力入りすぎ?って感じはあるけど。
  えりはちょうど良いくらいの力の入れ具合。
  ま、パートにも依るみたいだけど。
  そして、何よりも驚かされるのは舞ちゃんの力!
  しっかりと曲の大黒柱を担ってますね。

・09.MC:知ってます子とちさまい
  身長の話w
  (o・酈・)<千聖何センチになったの?
  リ ・一・リ <151.8cm・・・\(--;)えり〜なか!
  おっと、えり〜なはまだ151cmかw
  でもこりゃ近いうちに確実に抜かされるな。
  えり〜なは中一
  で、156cmの舞ちゃんが中二・・・
  中三の千聖・・・が舞ちゃんに勉強のアドバイスを求めるの図(笑)
  知ってます子さんの大阪向けネタは割愛
  でも、なっきぃの顔真似は秀逸(笑)

・10.Yes! all my family【鈴木愛理
  この曲はコンサート向きですね。
  先ほどは「声出てない」疑惑を持ちましたが、この曲ではさすがにそんな事は忘れさせてくれます。

・11.めぐる恋の季節
  この曲聴くと今でも「ゲキハロ」思い出します。
  「ゲキハロ」のカーテンコールでの「新曲披露します!」が印象的でした。

・(まぼろしの「GO GO GO!」)

・12.約束は特にしないわ
  ええ曲や〜

・13.MC:なっきぃ仕切りで愛理とトーク
  あるあるネタ風?
  やっぱり、なっきぃは「早貴は」って言ってるね。

・14.青春ソング
  グダグダトークの後に全力で走らせるなよ(笑)
  ヲタのかけ声に一部NGPの匂いを感じるのですがw
  舞美はダイナミックに。
  少々音外そうとも突っ走って歌ってます。
  ついてくヲタ大変。

・15.愛してる 愛してる(中島早貴萩原舞
  なっきぃ可愛いーーーーーーーーーーーーーー!
  この曲で掛け合いするとなっきぃと舞ちゃんの声質が姉妹のように近く感じますね。
  舞ちゃんのほうがお姉さんw

・16.ほめられ伸び子のテーマ曲
  これも千聖の迫力が感じられる曲!

・17.キャロライン愛理のダンスレッスン
  ある意味淡々と進むレッスン

・18.桜チラリ
  タップダンスで。

・19.大きな愛でもてなして
  ショートじゃもったいないよ〜
  千聖と一緒にジャンプ!が最大の山場だっ!!

・20.SHINES
  まるでエンディングのような企画で盛り上げる今ツアーを特徴づけるような存在に。
  ボール蹴りますw
  本日のキューティーキッカーは・・・なっきぃ

・21.MC:短めに

・22.都会っ子 純情
  「大もて」がインディーズ時代の代表曲なら
  これはメジャーデビュー後の℃-uteの代表曲になってしまいましたね。
  熱っいわー
  MIXイラネ地下池

・23.まっさらブルージーンズ
  タイトルコールは全員で!!
  ラミラミラミラミ!
  頑張れ舞美!!

・24.JUMP
  定番キタ!
  ℃-uteのコンサートには欠かせませんね♪
  千聖ヲタにとっても大事な大事な1曲!
  JUMP!JUMP!JUMP!JUMP! ヒュー〜!!
  客席にも歌を振るというニクい演出もあったり。

・・・・・
℃-ute!急騰!℃-ute!急騰!」×∞
アンコール
・・・・・

・EC1.僕らの輝き(全員Ver.)
  キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
  千聖千聖千聖・・・・やないorz
  「っちさと!」コールは僕が開発したと自負していますが
  愛理の時は「っ=休符」がなくて「あいりぃ!」なんですね
  シンコペ気味の方がカッコいいのに とか
  全員Ver.なんで「千聖の輝き」とは別の曲だと思えますからね。
  歌い出し愛理もありですよw

・EC2.MC:エンディング挨拶
  千聖:このツアーはまだ続きますので皆さん後1回2回3回と思う存分見てきて(「見てきて」って言った?)下さい!今日は本当にありがとうございました。岡井千聖でした!
  千聖が滑舌よく喋ってる(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

・EC3.Big dreams
  幸せな気分になれる曲。
  こういうエンディングは温かい気持ちが余韻となって残るのがいいですね。
  また、それぞれのメンバーの名前をコールできるというのも重要なポイントになっています。
  そして、娘。のあの曲テイストは時代が変わっても健在だと言うこと。
  この「でっかい宇宙・・・」じゃなかった「Big dream」も長く歌い継がれて欲しいものです。



・楽しいコンサートだなぁ。ほんとプライスレス。交通費さえ掛からなければ全公演行くべきです。みたいな(笑)

なんで僕のパソコンにこんなレポがあったんだろ?